大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子離れ

今日は、子どもを旅立たせる日です。 子離れする時が来たのです。 これまでずっとあなたの庇護のもとでぬくぬくと育ってきましたが 子どもはもうこの社会を一人で乗り切ってゆく時期にやって来ました。 これからは出来るだけ子ども自身の発想と能力に任せま…

他人を変えようとするな

今日、あなたは誰かを変えたくなるでしょう。 いや、そうではない。 それは上手くいかない。 ここは考えを入れ替えなさい、と。 しかし、あなたの親切な助言は上手く機能しないでしょう。 人は外側からは変わらないからです。 内側からなら変わります。しか…

人の話を聞け

今日は人の話に耳を傾ける日です。 他人の話をカットして自分の持論を展開してはいけません。 コミュニケーションの一番の目的は、相手の考えとその基となる論理を 完全に理解することです。 あなたの仕事は、相手の間違いを訂正したり、 この分野の常識とし…

掃除しなさい

今日は掃除する日です。 それが自宅であれ、ワンルーム・マンションであれ、オフィスであれ。 平面的に物を並べるのは止めましょう。 まずは、大きなゴミ袋を買ってきて、 その中に必要ないものをドンドン捨てることから始めましょう。 掃除とは整理すること…

方言

今日は方言で話す日です。 都会暮らしが長いせいで、 標準語に近い語彙と発音を身に着けていますが それはあなたの鎧です。 感情的な鎧です。 その標準語という鎧を着ていると あなたは自分の気持ちが上手く表現できないでしょう。 郷里の友だちでも、同郷の…

嵐の訪れ

今日はあなたに嵐が訪れます。 十分に警戒することです。 嵐は一瞬で通り過ぎることもあれば、 何度も何度もしつこく波状攻撃することもあります。 ゆめゆめ軽く考えないことです! ただ、嵐は今日という時間を越えることはありません。 ただし、その短い時…

中毒

今日は、あなたが中毒に犯されていることを自覚して 解毒を始める日です。 それは酒、タバコ、麻薬、覚せい剤、 或は普通の嗜好品かもしれません。 それはスポーツやギャンブルやダイエットや、 或は性的な背徳行為や暴力かもしれません。 中毒の定義は、あ…

海を渡れ

今日は海を渡る!と決める日です。 今日すぐに海を渡ることは出来なくとも、今日決めることはできます。 あなたの居場所は海を越えた場所にあります。 あなたの現在の居場所が日本の小島なら、本土に渡ることです。 あなたの今の住処が日本なら、外国へ飛ぶ…

友だち

今日は、新しい友だちと出会う日です。 最初は、なんだコイツ!という ネガティブで不可解な印象を持つかもしれませんが、 それがあなたの友だちになる人です! こだわりを捨て、おおらかな気持ちで新しい出会いを祝いましょう♪ 友だちと何もかも同じ意見で…

深呼吸

今日一日を深呼吸から始めます。 まずは肺の中にある空気を全部ゆっくりと吐き切ってしまうまで 両手をヘソの下に当てて身体をくの字に折り曲げて完全に吐きます。 もう全部吐き切ったと思える状態から、腹筋を使って さらにゆっくりと3を数えてから、深く…

財運開通

喜んで下さい! 今日、あなたには これまでにないほどの財がやって来ます♪ 財運の扉が開きました! 今日一日だけのことではありません。 一度開いた扉はそう簡単には閉じません。 自分自身が稼ぐのであって、 他の人からの援助は要らない! などと扉に財の進…

オーバーワーク

あなたは働き過ぎています! たとえ、それがその場所での常識だとしても、 たとえ、あなた以上に働いている人が居るとしても、 たとえ、働く量を軽減するなら、去ってくれ、と言われるとしても、 そこは、あなたにとってオーバーワークです。 いつまでも続け…

ループ

今日はあなたがループを抜け出す日です。 仕事でも。恋愛でも。お金に関しても。ダイエットでも。人間関係に関しても。 いつも似たようなことがあなたの人生に繰り返し繰り返し起きています。 それはあなたがひとつの出来事の連鎖(ループ)に閉じ込められて…

金の支配

今日、あなたはお金に心を奪われるでしょう。 ああ、これだけのお金があれば何でもできるなぁ~、とか 多くの人に羨ましがられ、さらに尊敬されるに違いないと思うかもしれません。 この金額がちゃんと相続できれば、一安心だなぁ~と今までにない欲が湧くで…

袋小路

今日は、袋小路に迷い込む日です。 その小路に出口はありません。 出来ることは引き返すことだけです。 どうやってこの局面を打開するべきか? と袋小路から先に続くべき道を探すことは時間の無駄です。 この行き止まりの道に入り込んだところまで引き返しま…

詳細

今日は物事をより細かく見たり、詳細に観察する日です。 これまで何となくポジティブに感じていた 計画表や試算表、経過レポートや研究論文の格子、 或は契約内容やなんとなく引っかかる友人の言葉など・・・。 もっともっと詳しく細かく観察し、 言葉の意味…

リーダー

今日、リーダーはあなたです。 あなたこそがこの出来事の可否を決めるキーパーソンであり その決断を受け持つ人です。 いえいえ、わたしなんか・・・。などと無意識なままで 決断するという重要な仕事を回避したり、放り出したりしてはいけません! 私以外の…

今日は、海のように生きる日です。 海は大きく広く深く地球を包んでいます。 生命を育んでいます。 陽の光を照り返してキラキラ輝いています。 嵐に揉まれて、ゴーゴーと荒れ狂っています。 暗い夜の海に空の銀河を映して、神秘的に揺れています。 海にはあ…

風神

今日は風のように生きる日です。 ビルの谷間に風が吹くとき、風が畑や草原を亘るとき、 いつもの道で風に吹かれるとき、風はあなたに さあ、気を取り直して進む時だと、前進を促しています。 風立ちぬ、いざ生めやも・・・とは、小説「風たちぬ」の中で作家…

今日は、自分の器を自覚して、開く日です。 人は生まれながらに器を持っていて、その器の大きさや形は変わらない。そう信じる運命論者は多いでしょう。確かにひとそれぞれ顔や身長や体型が異なるように、人それぞれなのでしょう。 しかし、持って生まれた器…

今日、あなたは樹木になります。 強い風が吹いても、枝が風になびいても、 木はゆるぎなく大地に根を張っています。 木は天に向かって伸びていますが、 空に憧れているのではありません。 木は自分の完成体の形を知っていて、 その空間に自分という3次元像…

自分のオーガナイズ

今日は、誰か他の人の計画に乗るのではなく、 自分自身が考えたことを遂行する日です。 オーガナイズとは: 組織するとか、システムを構築するなど、自分自身のことはもちろん、全体の動きやその繋がり方を主体的に決めて行くことです。 これまで人任せにし…

テロリスト

今日、あなたの心には テロリストのような破壊的な気持ちが生じるでしょう。 テロリストが無差別に人を殺し町を破壊するのは、それが正義だと信じているからではありません。自分がこの社会で存続するために最低限必要なものをこの社会に否定された!と怒り…

愛されています

あなたは愛されています。 今日は、あなたは自分がとても愛されていることを自覚する必要があります。 ああ、どうして自分は愛されないのか? もっともっと愛されている人がいるのに!・・・などと 他人と自分とを引き比べることに意味はありません。 あなた…

心配するな

今日は心配事を忘れていい日です。 心配しても何も解決しません。 ただ、今日やるべきことは、淡々と進めて下さい。 そして、嬉しいことにその問題や心配事は、ほどなく解決してゆきます。 お金が足りないとか、 健康に問題が見つかったとか 仕事上の問題を…

一人になりなさい

今日は、みんなと一緒に行動せず、一人の時間を大事にするときです。 他の人々と一緒にいることは、あなたを疲弊させるだけです。 たとえ愛する家族であっても、今日は離れていることです。 恋人と一緒にいるのではなく、出来たら自然のある広い開放的な空間…