大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

今日は森に迷い込む日です。

森の中は日中でも暗く湿っぽく見通しがよくありません。

そんな森についつい迷い込んでしまったのです。

 

出口はあります。

ただし、同じ道をグルグルと巡らない限り。

 

迷いたくないなら、メルヘンで有名な

ヘンゼルとグレーテルのように、通ってきた道に、

鳥に食べられたりしないような目印を置くことです。

 

ドイツの森は道がなくて迷うのではありません。

基本的に日本と違い下草がないし、山の斜面も緩やかなので、

どこでも道に見えるのです。

 

見回すと、どの方向も

あれ、ここは元々道だったところで、

しばらく歩く人がいなかったせいで、植物がおおっただけなのかな?

その小路を辿ると、いつまでたっても本当の道らしい道に出ません。

そこで初めて、あ、これは道ではなかったんだ!と気付くのです。

 

ただし、最近は森の道に標識が増えてきました。

ちゃんと徒歩での所要時間まで書かれています。

 

標識があれば、間違いなく町に戻ることのできる道です。

 

今日は森を歩く日です。

当てもなく歩き続けると、一日中森の中を彷徨うことになります。

 

頭の中にあるナビゲーション・システムを使いましょう。

方向音痴でも大丈夫です。

 

目印だけを思い出して、

それがどの曲がり角で

いつ頃だったかを思い出せれば

今自分がどの辺りで迷っているのかが分かります。

 

すれ違う人が居たら、必ず道を尋ねましょう!

絶対自分で探すんだ!人には訊かないし頼らないんだ!という

信念はもっと森の奥深くへと迷い込む標識です!!!

 

今日は森に迷い込む日です。