大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

今日は夢を見る日です。

 

もう一度寝直して夢を見ろ、などと言っていません。

人生の夢を見る日だと言いたいのです。

 

NHKの教育番組で歴史か何かのドキュメンタリーがありました。

****

人類の歴史では、まずは不可能な夢を見て、それを実現可能な希望に変え、その結果として現代ではその多くを現実のものにしてきました。

例えば空飛ぶ鳥を夢見てオットー・リリーエンタールがグライダーで飛び、ライト兄弟が初めての動力飛行機で飛び、今は世界中にジェット機やファントムやロケットや人工衛星が溢れています。歴史とはそういう流れなのです・・・。

****

 

などと西洋の右肩上がりの進歩史観を輸入したのかな?

と思うような教育番組でしたが・・・。

 

今日はあなたが人生の夢を見る日です。

もちろん、人類の歴史と同じように、

夢⇒希望⇒現実という流れの始まりの部分です。

本で言えば、序章(プロローグ)です。

 

この序章がなければ何も始まりません!

今日は人生の夢を描く日です。