大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

テロリスト

今日、あなたの心には

テロリストのような破壊的な気持ちが生じるでしょう。

 

テロリストが無差別に人を殺し町を破壊するのは、それが正義だと信じているからではありません。自分がこの社会で存続するために最低限必要なものをこの社会に否定された!と怒りを感じていて、そのせいで自分自身の存在にも大きな価値を与えられずに苦しんでいます。

意味のないちっぽけな自分、

世界にその存在を否定された自分、

何をしても認められることのない自分、

いつかは無意味な人生を無意味に失ってゆく自分に覚めた怒りがあり

同時に絶望しているのです。

 

そんな社会なら、人の価値を認めない間違った社会なら、自分を受け容れない腐った人々なら・・・爆弾で吹き飛ばしてしまえ!

それも、自分自身と共に・・・。

 

この心理的なプロセスを受け容れ、

そうか、

私は自分の意見が却下されたことで、自分の存在が否定されたと感じていて、

そのことに理不尽さ感じて、いつかやり返してやる、と復讐を心に誓ったのだと、傷ついた自分の心を直視するときです。

 

やるべきことは破壊ではありません。

自分を否定した人への復讐でもありません。

最優先することは、自分自身の怒りを鎮めることと癒すことです。

 

今日はあなたの心にテロリストが芽生える日です。

心のどこかにテロリストという名の鬼を飼うことはあっても、

その鬼が自分自身を呑み込んでしまうほど大きく育ってしまうと、もう取り返しがつきません。

怒りを癒すのは、今日です。