大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

結論から言え

今日は結論から話す日です。

人に何かを伝えるときは、回りくどくその理由や原因、自分の状況など

結論ではないことを先に話し始めてはいけません!

上司に対しても、社長に対しても、同僚に対しても

クラスメイトにも、先生にも、親にも、友人にも、恋人にも、

配偶者にも、兄弟や親戚にも、

結論から言います。

 

慣れていないなら、こう言って始めればいいんです。

「先に結論から言うと・・・」

「私の立場で言わせてもらうと・・・」

「その件では、決まっていることがあって・・・」

 

そして、相手がその結論の理由や根拠を知りたがったら、

そのとき初めて説明を始めればいいのであって、

前もって相手を自分の結論に導こうと「脇から固める」という態度や、自分の不安から、ちょっとずつ小出しに話すのは相手を疲れさせるだけです。

そういう聞く側からすると、とてもウンザリさせる会話法は避けた方がいいでしょう。

 

今日は結論から話す日です。

そして、今日を境に、いつも結論から話す人になりましょう。

すると口論が半減します。

きっと試す価値あり♪

☆ラ