大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

2015-07-03から1日間の記事一覧

パーティー

今日はパーティーの日です。 人生を祝うべき時なのです。 喜びの頂点かもしれません。 家族や友だちの祝い事かもしれません。 あなたの人生の記念日かもしれません。 なんにしても、パーティーに参加することです。 もしも、自分しか開く人がいないなら、 自…

陽のあたる坂道

今日あなたは陽のあたる坂道を歩く日です。 日常のゴタゴタしたことはあったとしても あなたは気持ちのいい坂道を人生の目的地に向かって歩いているのです。 順風満帆とまではゆきません。 それはもっと人生の後半で味わえばいいのです。 今は青雲の勢いで、…

峡谷

今日は峡谷を渡る日です。 峡谷には吊り橋があるだけです。 吊り橋の足元からは、はるか下に流れる川が見えています 吊り橋は、時折吹く強くて冷たい風に揺れています。 谷底へ落ちる恐れはないものの、 万が一足を踏み外して落ちたら、ひとたまりもありませ…

岩山

今日は岩山にぶつかる日です。 大きな岩の崖が行く手を阻んでいます。 登ることも、迂回することもできますが、 それには多大な労力が必要です。 そこで立ち止まってしまうでしょう。 何も考えず、 すぐに岩山を登り始めてはいけません。 パッと迂回路を選ん…

今日は森に迷い込む日です。 森の中は日中でも暗く湿っぽく見通しがよくありません。 そんな森についつい迷い込んでしまったのです。 出口はあります。 ただし、同じ道をグルグルと巡らない限り。 迷いたくないなら、メルヘンで有名な ヘンゼルとグレーテル…

砂漠

今日は砂漠を歩く日です。 どこまで歩いても目的地は見えません。 見えるものは砂の丘ばかりと、時々 地平線の向こうに浮かぶ蜃気楼だけです。 オアシスが見つかれば、少しだけ立ち寄るのもいいでしょう。 サボテンがあれば、その日陰で水分補給しましょう。…

アウトバーン

今日はアウトバーン(ドイツの高速道路)を走る日です。 ドイツのアウトバーンでは、 法的に事故多発地域や混雑路線を除いて 乗用車に対する速度制限がありません。 無制限です! 今日、あなたが人生のアウトバーンを走る日です。 慣れていないかもしれませ…

勝敗

今日は勝敗の決まる日です。 あなたの人生の勝敗ではありません。 あなたの人生には、あなたしかいないので、 人生には勝敗はありません。 もし、それが自分の人生の勝敗だと思うのなら、 それは明らかな勘違いなので、考え直しましょう! 勝敗は、あなたが …

人生の秋

今日はあなたの人生の秋の日です。 実りの秋であり、豊穣の秋です。 実り豊かな秋の収穫を喜んで受け取りましょう。 これまで頑張って来たことの収穫を受け取る日なのです。 一体何を受け取ったらいいのか分からないなら、 受け取る収穫物がそれを示していま…

人生の冬

今日は人生の冬の日です。 大きく事を成すときではありません。 出来るだけ動かず、新しいことは始めず、 いつもの場所で好きなマンガや小説を読んだり、 これまでのことを回顧したり、これからのことを夢見たり 先のことを悩まずに、コタツに入ってぬくぬく…

人生の夏

今日あなたの人生の夏が来る日です。 夏は激しく照り付ける太陽と、 青い空、青い海、遠くかすむ峰々。 ひまわりの花のように大きく輝いています。 人生の今この時をフルパワーで満喫するときです。 今をおいて他にチャンスは来ません。 今日がまだ夏休みを…

人生の春

今日はあなたの人生の春が始まる日です。 これまで長い冬を暮してきましたが、今日、突然に春が訪れます♪ それは出会いかもしれません。 それは何かの始まりには違いありません。 長く待ち焦がれた雪解けかもしれません。 雪は溶け、花が咲き、鳥も春を告げ…

今日は旅をする日です。 今、旅をしていないなら、今日が旅立つ日です。 今、旅立てないなら、今日が旅立つ予定を立てる日です。 さあ、旅があなたの人生を新しくします。 そこで新しい人に出会うのかもしれません。 旅の後で、あなたが新しくなるのかもしれ…

真実

今日は真実を知る日です。 真実がいつも「耳にやさしい」とは限りません。 でも、真実はそれが甘かろうが苦かろうが あなたが食べている料理の味を変えます! 見ている世界の価値や見方が変わる、とも言えます。 驚きがあり、納得できる部分もあるでしょう。…

ゆったり

今日は一日中ゆったりして過ごす日です。 いつも、仕事や家事や趣味や或は団体の行事などで忙殺している人も、 いつも、何かをしなくてはならないと慌てたり焦っている人も、 いつも、生産的なことは何もせずグータラ人生を生きている人も、 今日はゆったり…

集中

今日はひとつのことに集中する日です。 集中力というのは短い時間にできることです。 何時間にもわたって求められるには、それ相当の訓練が必要です。 例えば、8時間に亘る外科手術など。 そうでないなら、 長くても2~3時間の会議。 90分の講義。 45…

そこにあるから

今日はすぐ目の前にあることを始める日です。 ある山男に対して、 何故あなたは山に上るのですか?と訊いたら、 その山男は「そこにあるから」と答えた、 というのが昔ありましたが、 今日はあなたは目の前にあることをやる日です。 例えば、 参考書を積み上…

弱者の武器

今日は弱者の武器を手放す日です。 弱者の武器とは: 人間関係や組織の中で弱者が取る態度や戦法のことです。 泣く、叫ぶ、無視する、いじめる、皮肉を言う、抵抗する、etc. 泣いたり叫んだりする人は、 社会的に力のある誰かに助けてもらうことを目指してい…

愛情を注げ!

今日はあなたが愛情を注ぐ日です。 誰彼かまわず愛情を振りまけ、という意味ではありません。 あなたの愛する人に、いつもは表現できていない愛する人に その愛情をしっかりと注ぐ、という意味です。 それは恋人かもしれません。配偶者かもしれません。 家族…

公平

今日はあなたが公平さを示す日です。 人が人に対して公平であるとき、多くの人々の信頼を集めます。 経営者や管理職など、親や教師、先輩や指導者など 他人を評価する側に立つ人にとっての公平さは、 有能であることや親切であることよりもずっと重要です。 …