大阪の人気占い師☆羅王:今日の占い

ヨーロッパ滞在21年。通訳で占い師の羅王です。今日の占いを楽しんで下さい♪

2015-07-02から1日間の記事一覧

報酬を受け取れ!

今日はあなたが報酬を受け取る日です。 いえいえ、私にそんな大金は必要ありません、とか。 大丈夫です、要りません、などと拒否せずに、ぜひ、 ニコニコと受け取って下さい。 それはあなたが何と考えようと、あなたに対する報酬であり、 あなたが受け取るべ…

いい女

今日はいい女に出会う日です。 いい女は誰が見ても、いい女という女性です。 あなたが男性か女性かは問題ではありません。 その女性が同僚なのか上司なのか新入りなのかも 問題ではありません。 いい女とはいい関係になれます! それが上下関係であっても、…

いい男

今日はいい男に出会う日です。 ニコニコとその出会いを楽しみにして下さい! 恋愛に発展する相手かも知れません。 いいチームを組むことができる相棒かもしれません。 あなたが教師なら、もっともデキのいい生徒かも知れません。 あなたが男性であるか女性で…

相互補完

今日は相互補完的な相手と出会う日です。 相互補完というのはある関係性のことです。 例えば:お互いがお互いを満たし合い、 足りない部分は補い合う、という関係のことです。 そういう 相互補完的な関係に出会う日が今日です。 もちろん、 男と女は相互補完…

パートナー

今日はあなたのパートナーに出会う日です。 もしも、すでにパートナー候補がいるなら、 その人を人生の伴侶だと決める日です。 この際、これまで頭の中で描いてきた理想は捨てましょう! すごくロマンティックな関係でいつも落ち着きがあってやさしいとか・…

執着

今日は執着を手放す日です。 何かが出来なかったことをずっと悔やんでいたり、 別れたくなかった恋人と別々の道を選んだり、 やろうやろうと思っている内に期を逸したり、 そうやって ひょっとしたら出来たかもしれないこと、 頑張れば達成出来ると夢見てい…

趣味

今日は趣味を始める日です。 すでに趣味がある人は、新しい趣味を見つけるか、 或はこれまでやって来た趣味にさらに磨きを掛ける日です。 趣味は無理やり始めるものではありません。 昔好きでよくやって来たけれど、近頃はもう 時間があっても別のことしてい…

無視

今日は人や出来事を無視しない日です。 これまで用のない人や興味のない出来事には目を閉じてきました。 でも、今日はそういった今まで意識的に無視してきた人も 無意識的に避けてきた人も、関係ないな、と遠ざけていた事も 今一度手に取って情報収集してみ…

勝利

今日は勝敗のコダワリを捨てて、勝つ日です。 勝つためにコダワリを捨てるのではありません。 それが勝負に邪魔だから、捨てるのです。 勝つことにコダワリがあるうちは、束縛されています。 自分で自分を縛りつけています。 それでは実力が発揮できません。…

バランス

今日は物事をバランスさせる日です。 心のバランス、身体のバランス、そして 思い込み囚われてたり、ある論理にこだわっているなら、 精神的なバランスを取り戻す必要があります。 今日は出来事を見るときに その全体を見渡して、その調和をとるためにはどう…

魔法使い

今日は魔法使いに出会う日です。 この世界にはあらゆる存在が居ますが、いつもその存在と出会うとは限りません。 出会っても、それがそうだとは分からないことが多いでしょう。 でも、今日は魔法使いに出会います。 いつも出会う誰かの姿を借りているかもし…

合意点

今日は合意点を探す日です。 取引会社との売買契約。賃貸契約。保険契約。 或は恋人との結婚後どうするかの約束事など。 人生では紙に書かれていなくとも、守るべきことはありますが、 お互いの立場が異なれば、当然利害も意見も異なります。 あ、もう基本的…

元気を出せ

今日はしょぼくれていてはいけません。 元気を出す日です。 人生にはいろんな日があります。 もちろん悲しくて仕方ないのに笑え! などとは言っていません。 ただ、今は自分の中のエネルギーを集めて、 もう少し先まで行くときです。 旅に喩えると、 もう疲…

地上の恵み

今日は地上の恵みを受け取る日です。 目に見えるものでこの地球からの贈り物でないものは 何ひとつありません。 大地も畑も植物も、ビルも道も車も! 野菜も飲み物も、この肉体も水も空気も! 石油も電気も磁気もコンクリートも宝石も! あなたが自分で所有…

羊の群れ

今日は、羊の群れから抜け出す日です。 あなたはこれまでいつも羊の群れの中で ヌクヌクと暮らして来ました。 いつも周りの人々と 似たような色の服を着て 似たような人生観を持ち、 似たような意見をもっていました。 今日はその羊の群れから離れて、一人で…

トラウマ

今日はトラウマに気付く日です。 そして、その幼少期のトラウマを癒し始める日です。 人のトラウマは幼少期が起源です。 それも大抵は、物心がつくかつかないか、という年齢で起こります。 自分のトラウマに気付くだけで40%くらいは癒されています。 その…

独立・起業

今日は、独立・起業をする日です。 あなたはもう十分組織の中で働いてきました。 もう、上司や会社の方針ではなく、 自分自身のオーガナイズで仕事をするときです。 もちろん、これまでの仕事上の関係を有効に使ってもいいでしょう。 アウトソーシング先とし…

等価値

今日は物事を等価値にして選ぶ日です。 出来事や物事の価値や選択肢を 自分から同じ距離において眺めると言い換えてもいいでしょう。 Aが最善でBが次善で、Dが最低であるなら、 選択肢にすでに価値の差と順位があるなら、 あなたは出来る限りAに近くなるよう…

直観

今日は直観を使う日です。 直観とか直感とかインスピレーションとか思い付き、気付き、アイデアなどとも言われているものです。 直感を使うときに一番困難なことは 「あ、これが直感だ!」と気付くことです。 気付くことができたら、その情報を信頼して実践…

決心

今日は決心する日です。 あなたは今「本当の意味での決心をするとき」が来ています。 それは「自発的な行為」という意味です。 状況に流されて自然にそこに至るというものではなく 飽くまでも自らの意思と責任で決心するという行為に至るのです。 決心できた…

おおらか

今日はおおらかさを発揮する日です。 おおらかさとは 言い換えると、大きくて暖かい心です。 すると物事に振り回されることなく、 どんなときも周りの人々の心の動きが見えています。 そして、 もっともエネルギーの足りない人を満たそうとするでしょう。 い…

封印

今日は封印を解く日です。 それは先日あなたが封印した後輩の能力かもしれません。 例1) お前なんか何をやってもダメだ!と・・・いや、そんなことはない。君がもう少し注意深くやるだけで上手く出来る、と言ってあげる必要があります。それで封印を解くこ…

ワクワク

今日は、ワクワクすることを始める日です。 何でもいいんです。 ただ、楽しそうなこと、面白そうなことをやって下さい。 つまらないことは今すぐでなくとも、後回しにして 時間が余った時にやることにすればいいんです。 とにかく、買い物をするときもテレビ…

罪悪感

今日は罪悪感を癒す日です。 よく教師や上司には、何か間違った事をしたら 相手に罪悪感を植え付けることが大事だと 大きな勘違いしている方がいて、 大したことでなくとも、罰を与えたり、 みんなの前で、その人の尊厳を踏みにじる発言をしたり、 グチグチ…

否定的な知性

今日はいつもの否定的な知性をちょっと脇に置き 肯定的な知性を発揮する日です。 私たちは教育の場でずっと否定的な知性を求めらてきました。 次の英語の表現で間違えているものを見つけなさい!とか。 間違い探しや、他と同じでないものを見つけるテストが …

一言多い

今日のあなたは一言多い! いつものことかもしれないし、今日だけかもしれませんが、 余計な一言は時に相手をイラつかせたり、 もともと仕事や人間関係などの別件で不満を抱えているときは、 怒りを激しく発散するきっかけを与えるかもしれません。 それは八…

固定観念

今日は、固定観念をひとつ捨てる日です。 あなたの心の中における物事の価値は 意識的でも無意識的でもある程度基準によって決まっています。 概念毎に選り分けられて、いくつかの領域に分類されているでしょう。 それはこの世界を生きるために必要な情報処…

ソウルメイト

今日はソウルメイトに会う日です。 この人生で出会うと約束した運命の人です。 異性かもしれません。 同性かもしれません。 ずっと年が離れているかもしれません。 年齢が近い異性で、恋愛に発展したとしても、 ソウルメイトとの約束は、この人生で再び出会…

腐れ縁

今日は腐れ縁を切る日です。 それが男女関係であれ、友人・知人であれ、 会社の同僚や上司であれ、家族や親族であっても、 その腐った悪縁を断つ日です。 もう、いい加減ウンザリしているはずです。 もう、この関係に未来はないと知っているはずです。 もう…

流れに身を委ねる

今日は流れに身を委ねる日です。 社会にも会社にも家庭にも学校にも、 大きな流れというものがあり、 それが時として大きく動くことがあります。 誰か権力を持つ者が、故意に操作したように見えるかもしれません。 あなたは正義感を発揮して、抵抗しようと試…